Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【消費者アンケート調査】化粧品売場の利用頻度(2020年)

【消費者アンケート調査】化粧品売場の利用頻度(2020年)

400円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

■品揃えが魅力の2業態が利用率上昇、固着したイメージの払拭に課題も
◎未利用者は依然として7割、「体験型」の潮流に乗れるか
◎若い世代への対策は着々、体験志向の高まりに期待
◎品揃え等がプラスイメージ、ついで買い需要を取り込む
◎メーカー・店舗の参入でEC化率は上昇持続か
◎ネガティブイメージ根強く、男性BAの受容度は上昇
◎「入りにくさ」は減少傾向へ、サービスへの期待感向上が鍵
◎接客への苦手意識が高まるも利用者の満足度は上昇傾向
◎約半数が立ち寄り行動で品揃えにはある程度満足

発行日
2020年07月13日 
ページ番号
3、40~41ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.69メガバイト

人気ランキング

バラ売り人気ランキング

ページの先頭へ