【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
■依然として低価格化が進行、使用率向上の課題も継続中
◎「3000円以上」が増加、購入金額の二極化が顕著に
◎購入金額は上昇傾向が継続、シリーズ細分化でニーズ対応
◎中価格帯が上昇傾向示すも使用率は3年前と変わらず
◎半数が「未使用」で課題継続、就寝時など使用機会創出が鍵
◎高性能化が進み単価上昇、スキンケア効果が定着
◎恋愛・開運コスメで注目、高級志向の広がりも
◎低価格志向の継続で良くも悪くも安定感あり
◎1000円台に支持集まる、まつエク対応で市場活性化
◎低価格から中・高価格へECブランドの参入続々
◎使用率は約95%に上昇、ケア意識の向上も追い風
【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
900円(税込)
【週刊粧業】2021年EC支援企業の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2020年生理用品の最新動向
400円(税込)
週刊粧業2021年1月25日(第3236号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年化粧品専門店の化粧品販売最前線
500円(税込)
【消費者アンケート調査】ヘアカラーの使用状況(2013年)
300円(税込)
【週刊粧業】Laline 池袋サンシャインシティ店、香りが軸の自然派コスメブランド
200円(税込)
週刊粧業2021年1月1日第3集(第3233号)
1,000円(税込)
週刊粧業2021年1月18日(第3235号)
600円(税込)
【週刊粧業】2020年エステティックの最新動向
400円(税込)
【C&T・2020年1月号】日本バリアフリー、鮭由来の化粧品原料に国内外から注目集まる
200円(税込)
【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
900円(税込)
【週刊粧業】2021年EC支援企業の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2020年生理用品の最新動向
400円(税込)
週刊粧業2021年1月25日(第3236号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年化粧品専門店の化粧品販売最前線
500円(税込)
【消費者アンケート調査】ヘアカラーの使用状況(2013年)
300円(税込)
【週刊粧業】Laline 池袋サンシャインシティ店、香りが軸の自然派コスメブランド
200円(税込)
週刊粧業2021年1月1日第3集(第3233号)
1,000円(税込)
週刊粧業2021年1月18日(第3235号)
600円(税込)
【週刊粧業】2020年エステティックの最新動向
400円(税込)
【C&T・2020年1月号】日本バリアフリー、鮭由来の化粧品原料に国内外から注目集まる
200円(税込)