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【週刊粧業】新たな日常に寄り添うマーケティング戦略

【週刊粧業】新たな日常に寄り添うマーケティング戦略

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今回、新型コロナウイルス感染拡大の影響による消費者の意識や行動の変化への対応策とともに、コロナ収束を見据えた化粧品メーカー8社(コーセー、ポーラ、ハリウッド、伊勢半、ランクアップ、ファンケル、ハーバー研究所、かならぼ)のマーケティング戦略に迫る。まだワクチンは開発されていない状況の中、ワクチン実用化から世界の経済が正常化するまで3年~5年はかかるともいわれている。今までになかった、新たな日常が定着していく中で、化粧品各社はオンラインの活用法を見出し、サービスに取り入れながら、消費者との距離感を模索していくことになる。

発行日
2020年07月06日 
ページ番号
11~15ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.96メガバイト

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