【週刊粧業】2022年ヘアケアの最新動向
新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、業績が落ち込む化粧品メーカーが少なくない中、韓国化粧品ブランド「MISSHA(ミシャ)」を展開するミシャジャパンの今上期(1~6月)実績は、前年同期比2%増で推移した。 2006年のミシャジャパン設立メンバーで、今年1月から日本法人の代表を務める康寅圭(カン・インギュ)支社長は、好調の理由について「ホールセール(ドラッグストア・バラエティショップ・GMS)の配荷店数自体は約2万2000店舗とほぼ変わっていないが、今年に入り自社オンラインをテコ入れし、韓国本国と同程度の価格でこれまでよりも割安に商品を提供できるようになり、前年同期比で200%以上伸長した」と説明する。
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