【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
ポーラは6月17日、新B.Aオンライン発表会を開催し、ブランドマネージャーの高橋佐和子氏がB.Aを刷新する背景について、リサーチセンター長の竹内啓貴氏が新B.Aに盛り込まれた技術について説明した。新B.A(5品目、1万円~3万2000円)は、「人の可能性は広がる」をブランドポリシーとし、不確実性が増す時代には「ネットワークの強化」が重要と捉えている。「ネットワーク」を強化するためには揺るがない自分軸を持つことが大事であり、そのためには本質的な美容行動が欠かせないという。そこで今回のB.Aの刷新にあたっては、「後天的に、自分で切り開いていくポジティブな力こそが揺るがない自分軸を高め、社会とのネットワークを強化する」という考え方に立ち、ステージシフトを図る。