週刊粧業マーケット

2020年09月14日発行 10~11ページ掲載

【週刊粧業】 2020年入浴剤の最新動向

【週刊粧業】 2020年入浴剤の最新動向

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

入浴剤市場は、付加価値訴求型の製品開発が進み、2000年代半ばから緩やかな伸長傾向にある。2019年の市場規模は前年比8%増の437億円(週刊粧業調べ)だった。消費増税前の駆け込み需要や、暖冬などマイナス要因を抱えながらも、付加価値を高めた商品群による単価アップに加え、冷夏の影響で夏場の使用率向上がプラス要因となり、最近10年間で最も高い伸びを示した。今特集では、関連企業5社(花王、バスクリン、白元アース、ホットアルバム炭酸泉タブレット、マックス)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop