週刊粧業マーケット

2020年09月15日発行 86~87ページ掲載

【C&T・2020年10月号】日本緑茶センター、次世代に美医食同源の製品を

【C&T・2020年10月号】日本緑茶センター、次世代に美医食同源の製品を

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日本緑茶センター(北島大太朗社長)はハーブティー、クレイジーソルト、アルガンオイルなど、健康・美容に関わる新しい素材・製品を開拓し、パイオニアとして新しいマーケットを形成してきた。コロナ禍でステイホーム、リモートワークが強いられる中、これらの製品は好調な売れ行きをみせた。北島社長は「日本では、ポンパドールハーブティーは50年、クレイジーソルトは40年の歴史があるが、原点回帰でわれわれが育成してきた製品の底力を今回、実感した」と語る。こうした第1世代商品のバラエティ化に加え、オーガニック商材など、ミレニアルと称される次世代をターゲットに、美医食同源の製品を開発していく。

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