週刊粧業マーケット

2020年09月21日発行 1+8~9ページ掲載

【週刊粧業】2020年アウトバウンド対策の最新動向

【週刊粧業】2020年アウトバウンド対策の最新動向

価格500円

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矢野経済研究所の浅井潤司氏(ライフスタイル&ビューティグループ部長)は、今月9日に開催された第1回化粧品開発展大阪にて、「中国化粧品市場の概況と日系企業の市場開拓戦略」をテーマにセミナーを行った。中国をはじめ、様々な国々の化粧品事情に詳しい浅井氏に、日系企業の海外輸出(アウトバウンド)の概況と今後の展望について話を伺うとともに、メーカー3社(コーセー、ポーラ、ヒューマンリソースコミュニケーションズ)を取材した。

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