週刊粧業マーケット

2020年10月26日発行 15ページ掲載

【週刊粧業】しまむら、巣ごもり需要に対応した商品提案で回復基調

【週刊粧業】しまむら、巣ごもり需要に対応した商品提案で回復基調

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しまむら(鈴木誠社長)は新型コロナウイルスの影響による外出自粛で第1四半期は苦戦を強いられたが、緊急事態宣言解除後、客数が伸長し、業績は回復基調にある。商品力・販売力強化の一環で、巣ごもり需要に対応した新しい切り口による商品提案にも取り組んでいる。国内の出店余地が限られる中、台湾、上海に進出しているが、コロナ禍で業績改善が見込めない中、上海の6店を閉鎖し、いったん中国事業から撤退する。新たな成長戦略として10月1日、オンラインストアを開業した。将来的に全社売上の5%を目標としている。

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