週刊粧業マーケット

2020年11月09日発行 10~11ページ掲載

【週刊粧業】パーソナライズドコスメの最新動向

【週刊粧業】パーソナライズドコスメの最新動向

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

富士経済の調査によると、2019年のパーソナライズ化粧品の国内市場は「APEX」(ポーラ)のリニューアルや「MEDULLA」(Sparty)の認知拡大、参入ブランドの増加等を背景に、前年比94.0増の130億円と急拡大した。20年はコロナ禍によりECを主軸とするヘアケアブランドが好調な一方、店販を主軸にするブランドは苦戦しており、前年比8.5%減の119億円になると見込まれている。今特集では、関連企業4社(ポーラ、Sparty、チェントトレンタ、桃谷順天館)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop