【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカーアンケート調査〈回答全25社〉
カネボウ化粧品を含む花王グループでは、今年1月1日付で「化粧品事業部門」を新設し、新運営体制への移行により新成長戦略の加速を目指す。化粧品事業部門では、グローバル戦略ブランド(G11)の中でも、主にカウンセリングブランドを運営する「プレステージビジネスグループ」と、セルフで展開するマスブランドを運営する「マステージビジネスグループ」を設置。日本を中心に展開を強化するブランド(R8)を運営する「リージョナルブランドビジネスグループ」と合わせ、ブランドを運営するグループを3つに分類した。この3グループを「商品事業開発センター」「海外事業統括センター」「ビューティリサーチ&クリエーションセンター」「事業企画センター」が横ぐしで支える新体制のもと、事業マネジメントの一体化をさらに深化させていく。花王化粧品事業のトップである村上由泰氏に昨年の振り返りと今年の抱負について話を伺った。
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