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【C&T・2021年4月号】守りのSNSマーケティング

【C&T・2021年4月号】守りのSNSマーケティング

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サイバーバズとデジタルインファクトの共同調査によると、20年のソーシャルメディアマーケティング市場は、前年比7%増の5444億円に成長し、うち「SNSアカウント運用」カテゴリーは145億円になると見込まれている。コミュニケーションツールとして広がったSNSは、15年頃から企業の販促ツールとして活用されるようになると、年々存在感を発揮し、コロナ禍によるEC化率の伸長に伴いさらなる活用が進んでいる。この一方で、生活者のITリテラシーの高まりや企業のコンプライアンスの徹底不足を背景に、発信が炎上につながるケースも増加しており、売上を高める「攻め」に加え、コンプライアンス面を重視した「守り」のマーケティングを行う重要性が高まっている。今特集では、関連企業4社・1団体(オプト、ガイアックス、コムニコ、018、(一社)SNSエキスパート協会)を取材した。

発行日
2021年03月15日 
ページ番号
29~34ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
643キロバイト

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