2021年04月12日発行 29ページ掲載
ライオンは、4年ぶりの新ブランドとなる高額美白ハミガキブランド「Lightee(ライティー)」(医薬部外品)を立ち上げた。顔の印象の明るさや歯の白さは、国籍を問わず女性に共通するニーズであることから、3月31日より日本と中国で同時に発売している。香味はホワイトシトラスミント、ホワイトローズミントの2香調で、想定価格は100gが1630円前後、53gが880円前後とみられる。日本ではコロナ禍の外出自粛が続く中で高額美白ハミガキへの関心が高まっており、中国では高額美白ハミガキは市場構成比の約3割を占めるなど、高額美白ハミガキ市場は日本・中国双方のマーケットにおいて市場全体を上回る伸びを示しており、高額美白ハミガキは成長性の高い領域と位置づけられている。こうしたトレンドを受け、新ブランド「ライティー」は、歯の表面にできるミクロなキズの汚れまで徹底除去することで、光を反射し、明るく白い歯に導く新発想のハミガキとして、20~30代の美容意識の高い女性たちに提案していく。
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。