週刊粧業マーケット

2021年04月12日発行 29ページ掲載

【週刊粧業】ライオン、高額美白ハミガキの新ブランドを日中で同時発売

【週刊粧業】ライオン、高額美白ハミガキの新ブランドを日中で同時発売

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

ライオンは、4年ぶりの新ブランドとなる高額美白ハミガキブランド「Lightee(ライティー)」(医薬部外品)を立ち上げた。顔の印象の明るさや歯の白さは、国籍を問わず女性に共通するニーズであることから、3月31日より日本と中国で同時に発売している。香味はホワイトシトラスミント、ホワイトローズミントの2香調で、想定価格は100gが1630円前後、53gが880円前後とみられる。日本ではコロナ禍の外出自粛が続く中で高額美白ハミガキへの関心が高まっており、中国では高額美白ハミガキは市場構成比の約3割を占めるなど、高額美白ハミガキ市場は日本・中国双方のマーケットにおいて市場全体を上回る伸びを示しており、高額美白ハミガキは成長性の高い領域と位置づけられている。こうしたトレンドを受け、新ブランド「ライティー」は、歯の表面にできるミクロなキズの汚れまで徹底除去することで、光を反射し、明るく白い歯に導く新発想のハミガキとして、20~30代の美容意識の高い女性たちに提案していく。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop