週刊粧業マーケット

2021年04月12日発行 20~21ページ掲載

【週刊粧業】2021年M&A支援企業の最新動向

【週刊粧業】2021年M&A支援企業の最新動向

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近年、事業承継や事業成長、創業者利益の獲得などを目的に、M&A市場が拡大している。新型コロナの影響による主軸事業の利益確保優先などで、20年の成約件数は減少に転じたとされるが、後継者不足や、中小企業を対象としたM&A優遇税制の検討などあを背景に、長期的には成長が見込まれている。一方で国内でのM&Aの成功率は2割程度と言われており、企業選定から交渉まで万全な準備が求められる。買収・売却を視野に入れる企業は、M&Aに専門的知見を持つ仲介企業の活用を検討していく必要がある。今特集では、関連企業5社(ストライク、KOBO、BGパートナーズ、インテグループ、石井経営グループ)を取材した。

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