週刊粧業マーケット

2021年05月03日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】ZOZO×ソフィアリンクス、「日本最大のコスメストア」を目指すZOZOCOSMEの構想

【週刊粧業】ZOZO×ソフィアリンクス、「日本最大のコスメストア」を目指すZOZOCOSMEの構想

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは今年3月18日、ECでの新たな購入体験を実現するZOZOTOWN上のコスメ専門モール「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」をオープンし、国内外500以上の厳選ブランドが揃う豊富なラインナップを展開している。オープンと同時に提供を開始したフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS(ゾゾグラス)」は、装着してからZOZOTOWNアプリを開いて計測すると、機械的に判定した「自分の肌の色」をもとに、その色に近いファンデーションの候補が表示される。予約件数は3月18 日時点で50万件を突破し、化粧品業界でも大きな注目を集めている。今回は、ZOZOCOSMEを展開した狙いやオープン後の反響、将来構想などについて、ZOZO取締役兼COOの伊藤正裕氏と、化粧品業界を専門にマーケティング・コンサルティング事業を展開するソフィアリンクス代表の三原誠史氏の対談記事を紹介する。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop