Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【週刊粧業】2021年男性化粧品の最新動向

【週刊粧業】2021年男性化粧品の最新動向

400円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

2020年度(2020年4月~2021年3月)の男性化粧品市場は、新型コロナウイルスの影響から落ち込みが見られた。しかし、苦戦したカテゴリーがある一方で、スカルプケアや除毛・脱毛料は健闘している。また、毎日のスキンケアに化粧水だけでなく乳液などを取り入れているほか、メークアップへの関心も高まりつつあり、男性の美意識は上昇しているようだ。本特集では、メーカー8社(マンダム、資生堂、花王、シック・ジャパン、バスクリン、ZIGEN、加美乃素本舗、HOLO BELL)の主力商品や新商品について紹介する。

発行日
2021年05月24日 
ページ番号
1、8~9ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.71メガバイト
ページの先頭へ