アルビオンは6月2日、オンラインで経営方針説明会を開催し、小林章一社長が2021年度の経営方針について説明した。2020年度は新型コロナウイルスの拡大に伴う緊急事態宣言の発令に伴い、営業本部の売上の約35%を占める百貨店・大型商業施設が4月上旬~5月下旬まで約1カ月半にわたり休業に追い込まれたほか、入国制限によりインバウンド需要そのものが消失したため、1956年の創業以来、初の営業赤字となった。2021年度はインバウンド売上が期待できない中、黒字化にしっかりと照準を定め、日本国内のお客様づくり、長期的な視野に立った愛用者づくりに取り組んでいく。(以下は小林社長の発言要旨)
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最前線
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2032年のカテゴリー動向(スキンケア・メークアップ・ヘアケア・フレグランス・男性化粧品・オーラルケア・衣料用洗剤・紙製品・日用雑貨)を占う
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。