週刊粧業マーケット

【消費者アンケート調査】男性の化粧への許容度(2021年)

【消費者アンケート調査】男性の化粧への許容度(2021年)

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

2020年度(2020年4月~21年3月)の男性化粧品市場は、新型コロナウイルスの影響で市場全体が前年比約20%減、カテゴリー別では、フェースケアが約5%減、ボディケアが6%減、スカルプケアが約1%減となっている。苦戦したカテゴリーがある一方で、スカルプケアや除毛・脱毛料は健闘している。また、毎日のスキンケアに化粧水だけでなく乳液などを取り入れているほか、メークアップへの関心も高まりつつあり、男性の美意識は上昇しているようだ。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop