2021年11月08日発行 12ページ掲載
一人ひとりに最適化された化粧品を提案する「パーソナライズド化粧品」に注目が集まっている。富士経済が昨年発表した調査によると、2019年はパーソナライズド化粧品のパイオニアである「APEX」(ポーラ)のリニューアルや参入ブランドの増加を背景に、前年比94.0%増の130億円と急拡大した。20年はコロナ禍により店販を主軸とするブランドが苦戦したが、ECブランドは伸長したほか、価格帯も広がり、前年比では微減で着地すると見込まれている。今特集では、関連企業3社(ポーラ、J Style Beauty、ストークメディエーション)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。