週刊粧業マーケット

2022年01月01日発行 50~51ページ掲載

【週刊粧業】2022年 花王グループカスタマーマーケティング 竹内俊昭社長 新春インタビュー

【週刊粧業】2022年 花王グループカスタマーマーケティング 竹内俊昭社長 新春インタビュー

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

花王グループカスタマーマーケティング(KCMK、竹内俊昭社長)は新しいチャネル・市場にアプローチし顧客との接点を拡大することで、再度、店頭での購入を促進する。B2Bを強化することで、B2Cへの回帰を図る。また消費行動の変化に対応し、デジタルの活用によって、販促や顧客への情報発信のあり方を見直す。21年6月にLINE公式アカウントを開設し、2~3年後をめどに会員数100万人を目指す。この基盤を活かし、店舗への送客につなげる。コロナ禍での市場の変化やグループの中期計画に連動した施策について、竹内社長にインタビューした。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop