週刊粧業マーケット

【C&T・2022年7月号】牛乳石鹼共進社、無添加トータルケアブランドとして飛躍へ

【C&T・2022年7月号】牛乳石鹼共進社、無添加トータルケアブランドとして飛躍へ

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

コロナ禍のマスク生活で肌あれやニキビ、乾燥に悩む生活者が増え、肌にやさしい低刺激な化粧品のニーズが高まり、無添加コスメ市場はコロナ禍も堅調に推移している。その無添加市場で、牛乳石鹼共進社が展開する「カウブランド 無添加シリーズ/無添加フェイスケアシリーズ」は、1998年の発売から右肩上がりで成長を続けており、コロナ禍の2021年度(21年4月~ 22年3月)も売上実績は前年比2.8%増で推移し、市場拡大に貢献した。これまでボディソープを中心に洗浄系アイテムがブランドを牽引しているが、昨春より一部流通限定で「素肌由来保湿成分」を配合した基礎化粧品シリーズの育成強化に取り組んでいる。同社は、「無添加プラスαの機能面の理解を深め、ブランドイメージの醸成を図っていきたい」としている。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop