週刊粧業マーケット

2022年06月15日発行 36~40ページ掲載

【C&T・2022年7月号】ウェルビーイング発想の化粧品の最新動向(原料・OEM編)

【C&T・2022年7月号】ウェルビーイング発想の化粧品の最新動向(原料・OEM編)

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

ウェルビーイングとは、肉体的、精神的、そして社会的にも良好な状態を指すという。 コロナ禍に突入し、人々の生活様式は大きく変化した。リモートワークが導入され、働き方改革が進んだ一方で、大きな環境の変化から精神面のストレスを抱える人も少なくない。また、コロナ禍を経て、外側を美しく見せることよりも内側からのケアを重視する傾向が強まり、「素肌の美しさ」をより重視する傾向がみられるほか、運動やバランスのよい食事など、化粧品以外の取り組みも含め、体の内外から美容を意識する傾向が強まっている。 ポーラ・オルビスホールディングスは、2029年の創業100周年に向けて「感受性のスイッチを全開にする」というビジョンのもと、化粧品という枠を超え「ウェルビーイング」に貢献するモノ・コト・サービスを提供すべく、オープンイノベーションを軸に研究活動のさらなる強化を進めている。 また、明色化粧品の無添加スキンケアシリーズ「リペア&バランス」は、ゆらぎ敏感肌をケアするために誕生したスキンケアとベースメイクのシリーズで、ウェルビーイングの考え方を健康的な肌に導くスキンケア処方に取り入れているという。 消費者の健康意識も高まる中で、ウェルビーイング発想の化粧品やインナーケアのニーズは今後ますます高まるものとみられている。本特集では、サプライヤー4社(東洋新薬、ミリオナ化粧品、丸善製薬、山川貿易)に話を伺った。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop