2022年06月15日発行 28~35ページ掲載
週刊粧業では 4月27日、化粧品・日用品メーカーの研究開発・企画開発向け「第3回 週刊粧業オンラインセミナー」を開催した。今回は、多様化するストレス肌ケア市場に対して、化粧品原料・OEMの3社(RAPHAS JAPAN /昭和電工/高研、※発表順)が新規原料や最新技術を紹介した。原料・OEMセミナーの前には、今回もTPCマーケティングリサーチ社による市場・トレンド分析の特別セミナーも実施した。コロナ禍の長期化とともに、マスク生活への慣れや在宅・リモートワークの定着化が進み、化粧品ニーズも変化してきている。弊社では、コロナ禍の変化をプラスに捉えるコンテンツとして、今後もこのセミナーを実施していきたいと考えている。今回登壇した原料・OEM3社のセミナー内容については「週刊粧業 オンライン」でも無料視聴できる。第4回セミナーは2022年10月下旬の開催を予定している。
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