【週刊粧業】2023年生理用品・吸水ケアの最新動向
為替の影響による原材料価格やエネルギーコストの高騰によって、物流費、水道・光熱費が上昇していることに加え、今年に入ってメーカー各社が相次いで、値上げを発表している。コロナ特需の反動の影響もあり、流通業は売上・収益とも厳しい状況にある。家庭の電力費の負担増などで節約志向が高まり、小売は値上げが難しいものの、経費の削減には限界がある。すでに電力費の上昇を吸収できず、減益の予算を策定している企業もある。そうした中、大手チェーンはPBの価格凍結を打ち出している。本特集では関連企業5社(イオンリテール、セブン&アイ・ホールディングス、西友、10X、セーフィー)を取材した。
【週刊粧業】2023年生理用品・吸水ケアの最新動向
200円(税込)
【C&T・2023年10月号】高価格帯シャンプー
500円(税込)
【週刊粧業】2023年男性化粧品・育毛剤の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2023年アウトバウンド対策の最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】ハミガキ・洗口液の防腐効果をAIで予測可能に
200円(税込)
【週刊粧業】2023年入浴剤の最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】2023年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
500円(税込)
【週刊粧業】2023年シワ改善化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】上期の化粧品輸入額、13.2%増の1759億3000万円
200円(税込)
【週刊粧業】2023年生理用品・吸水ケアの最新動向
200円(税込)
【C&T・2023年10月号】高価格帯シャンプー
500円(税込)
【週刊粧業】2023年男性化粧品・育毛剤の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2023年アウトバウンド対策の最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】ハミガキ・洗口液の防腐効果をAIで予測可能に
200円(税込)
【週刊粧業】2023年入浴剤の最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】2023年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
500円(税込)
【週刊粧業】2023年シワ改善化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】上期の化粧品輸入額、13.2%増の1759億3000万円
200円(税込)