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【週刊粧業】リテーラーの戦略/DX支援

【週刊粧業】リテーラーの戦略/DX支援

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為替の影響による原材料価格やエネルギーコストの高騰によって、物流費、水道・光熱費が上昇していることに加え、今年に入ってメーカー各社が相次いで、値上げを発表している。コロナ特需の反動の影響もあり、流通業は売上・収益とも厳しい状況にある。家庭の電力費の負担増などで節約志向が高まり、小売は値上げが難しいものの、経費の削減には限界がある。すでに電力費の上昇を吸収できず、減益の予算を策定している企業もある。そうした中、大手チェーンはPBの価格凍結を打ち出している。本特集では関連企業5社(イオンリテール、セブン&アイ・ホールディングス、西友、10X、セーフィー)を取材した。

発行日
2022年07月11日 
ページ番号
56~61ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
2.44メガバイト
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