週刊粧業マーケット

2022年10月10日発行 12ページ掲載

【週刊粧業】フィデス 社長 久保京子氏、広告では消費者目線を意識しつつ、コンプライアンスを重視することが重要

【週刊粧業】フィデス 社長 久保京子氏、広告では消費者目線を意識しつつ、コンプライアンスを重視することが重要

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久保氏は、大学卒業後、消費財、耐久消費財のメーカーに勤務し、Webマーケティング事業を経て、2007年には消費生活アドバイザーとして日本産業協会にて経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わった。その後、ネットショップのコンプライアンスやCX向上推進をサポートすべく、2009年にフィデスを設立した。久保氏の消費生活アドバイザーとしての観点を活かし、消費者目線でネットショップの広告表記や顧客サービス改善に向けたコンサルティングを提供している。

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