週刊粧業マーケット

2022年10月17日発行 45ページ掲載

【週刊粧業】資生堂、エリクシールの新戦略を発表

【週刊粧業】資生堂、エリクシールの新戦略を発表

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

資生堂は9月14日、「エリクシール新戦略・新商品発表会」を開催し、グローバルプレミアムブランド本部 本部長 冨田千晶氏がエリクシールの今後の方向性について説明した。2016年のリブランディング以降、エリクシールは世代別に3つのシリーズを展開してきたが、ターゲティング世代と実際の購入世代にズレが生じてきたことから、シリーズを3つから2つへ集約化し、購入の半数以上を占める45歳以上に投資や活動を集中させることで、より効率的なマーケティングを推進していく。また、生活者に選ばれるヒーロープロダクトを育成することにも取り組み、継続育成を図ることで前年比40%増の新規ユーザー獲得を目指す。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop