【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
資生堂は、通常は固体の物質が特定の分子と相互作用することで液体化する現象を応用し、薬剤の浸透率を飛躍的に高めるとともに皮膚の安全性も両立する世界初の導入促進成分を開発した。皮膚内のターゲットとする作用部位に薬剤を素早く浸透させるためには、肌のバリア機能を低下させることが必要とされ、皮膚への安全性に課題があったが、今回開発した導入促進成分を活用することにより、安全性を保ちつつ、効率的に薬剤を浸透させることが可能になった。今回開発した新たな導入促進成分により、肌へのやさしさを追究した品質の高さはもちろん、浸透性に優れた機能的で効果的なスキンケア製品の実現を目指す。
【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年化粧品業界 基礎データ
990円(税込)
【週刊粧業】2023年男性化粧品・育毛剤の最新動向
400円(税込)
【C&T・2018年4月号】ボンドホールディングス、新生「ボルダー」が国内外でプレゼンスを拡大
200円(税込)
【週刊粧業】イオン、新ネットスーパーはグループ全体のチャネルに
200円(税込)
【週刊粧業】2023年アップサイクルコスメ(原料・ OEM編)の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2023年ヘアケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年SDGsへの取り組みの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年入浴剤の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】ライオン、海外事業の成長戦略を発表
200円(税込)
【週刊粧業】CITE Japan 2023
600円(税込)
【週刊粧業】2023年メーカー各社のR&D戦略
400円(税込)
【週刊粧業】2023年シワ改善化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】1989年度化粧品メーカー売上上位30社ランキング
300円(税込)
【週刊粧業】循環型素材の最前線
300円(税込)
【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年化粧品業界 基礎データ
990円(税込)
【週刊粧業】2023年男性化粧品・育毛剤の最新動向
400円(税込)
【C&T・2018年4月号】ボンドホールディングス、新生「ボルダー」が国内外でプレゼンスを拡大
200円(税込)
【週刊粧業】イオン、新ネットスーパーはグループ全体のチャネルに
200円(税込)
【週刊粧業】2023年アップサイクルコスメ(原料・ OEM編)の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2023年ヘアケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年SDGsへの取り組みの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年入浴剤の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】ライオン、海外事業の成長戦略を発表
200円(税込)
【週刊粧業】CITE Japan 2023
600円(税込)
【週刊粧業】2023年メーカー各社のR&D戦略
400円(税込)
【週刊粧業】2023年シワ改善化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】1989年度化粧品メーカー売上上位30社ランキング
300円(税込)
【週刊粧業】循環型素材の最前線
300円(税込)