2024年10月21日発行 1,4~5ページ掲載
本格的なAI・デジタル時代を迎え、新たな消費の担い手となる「α世代」に向けたマーケティング戦略が化粧品業界でも今後、加熱してきそうだ。Z世代(1995年~2009年生まれ)の流れを汲めば、α世代は2010年~2024年に生まれた世代と定義される。特集では、化粧品やそれに関わるサービスを展開する各社のα世代を含む若年層に向けた取り組みを紹介する。
■特集/α世代マーケティング~新たな消費の担い手に熱視線
◎DECENCIA~高敏感ケア「つつむ」シリーズでα世代にも敏感肌を自分ごと化へ
◎ファンケル~親とのコミュニケーションも重視、キッズ向けのスキンケアを開発
◎伊勢半~中高生がメークに触れるきっかけとして都内中学校で眉毛ホームルームを開催
◎ウテナ~中高生や大学生をターゲットに濡れ髪スタイリングブランドを展開
◎eBay Japan~「メガ割」で若年層の獲得が進む、Qoo10初のリアルイベントも盛況
◎ロゼット~共感醸成と啓発促進の両輪で初めて使う洗顔料ブランドへ
◎Mimi Beauty~情報が自然に入ってくる時代、全方位的なSNS戦略が重要に
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。