2024年10月28日発行 1,6~7ページ掲載
2023年のオーラルケア市場は、口腔ケアへの意識の高まりやコロナ禍以降回復しつつある外出機会の増加により、前年比2.9%増(ライオン調べ)と堅調に拡大した。25年からは国民皆歯科検診も導入されることから、今後もさらなる市場の拡大が予想される。本特集では、注力製品や11月8日の「いい歯の日」に向けた取り組みについて関連企業6社に話を伺った。
■特集/オーラルケア~市場は昨年を上回る勢いで拡大
◎ライオン~「いい歯の日」月間に合わせて主力ブランドを中心に販促強化
◎花王~「薬用ピュオーラ ハミガキ」を刷新、フロス毛搭載のハブラシも発売
◎サンスター~「G・U・M」「Ora2」の2ブランドがいずれも伸長
◎スモカ歯磨~リアル店舗への拡販を本格化、ハミガキの新剤型開発にも意欲
◎アース製薬~新ブランド「ダモン」が誕生、マウスウォッシュの定着化に意欲
◎サンギ~宇宙技術の殿堂入りでさらなる高みへ、「アパデント」をリブランディング
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ドラッグストアの化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。