週刊粧業マーケット

2025年02月17日発行 6ページ掲載

【週刊粧業】SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店、デジタル施策と連動する体験型に改装

【週刊粧業】SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店、デジタル施策と連動する体験型に改装

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

さくら屋が運営する化粧品専門店「SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店」(京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館4階)が2024年11月にリニューアルオープンした。「ためし場」をコンセプトに、取扱ブランドのテスター台を設置し、自由に試せる売場を構築した。木内貴久美常務は「時代に合った化粧品店のあり方・存在意義を考え、商品を多く陳列するのではなく、SNSなどで気になった商品をテイスティングできる場(ためし場)の提供を最優先に考えて改装を行った」と話す。専務の櫻井資也氏は、「化粧品専門店業態は時代の流れに乗っていかなければさらに厳しい状況を迎えてしまう。これまで当たり前だった接客サービスに、新たな価値を見出していきたい。対人でしか提供できない活動へスタッフの意識改革を進めてリアル店舗の価値を高めていきたい」と述べ、聖蹟桜ヶ丘店をモデル店舗に「今後、各店舗も改装のタイミングで『ためし場』を取り入れていきたい」と語った。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop