2025年02月17日発行 1,5ページ掲載
シワ改善化粧品市場は、高齢化社会の進行や若年層のスキンケア意識の高まりを背景に拡大を続けている。特に、20代・30代では、初期エイジングケアに対する関心が高まり、幅広い層への浸透が進んでおり、メーカー各社はターゲット層をさらに広げた戦略を展開している。特集では、シワ改善化粧品を展開するメーカー5社に話を伺った。
◎日本メナード化粧品~「VEP-M」の新たな作用を探索、シワ研究をさらに深化
◎新日本製薬~2種の有効成分が真皮にアプローチ、シワ改善、美白、肌荒れを同時にケア
◎クラシエ~20代後半~40代をターゲットにした初期のエイジングケアアイテムを発売
◎勇心酒造~基底膜にもアプローチしてシワ改善、発酵が秘める無限の可能性を追究
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