週刊粧業マーケット

2025年03月31日発行 6ページ掲載

【週刊粧業】ビューティー・プレイ 明洞店、政府支援のビューティ体験型施設K-Beautyの魅力を発信

【週刊粧業】ビューティー・プレイ 明洞店、政府支援のビューティ体験型施設K-Beautyの魅力を発信

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

韓国・ソウルの観光地で知られる明洞(ミョンドン)で、韓国の政府機関が支援するビューティ体験型施設「Beauty Play(ビューティー・プレイ)明洞店」が、K-Beautyの新たな魅力を無料で体験できる空間として、2021年秋のオープンから日本人など海外の観光客を中心に人気を集めている。22年春に同じくソウル市内にオープンした2号店「同 弘大(ホンデ)店」と合わせて、施設の年間利用者は推計で約3万人だという。そのうち海外からの旅行者が7割を占めており、新たなビューティ観光スポットになっている。また、K-Beautyの様々なインディーズブランドとの出合いの場として「海外からバイヤーやインフルエンサーなどビジネス目的の来館者も増えている」(KCII研究者)とのことで、K-Beautyのグローバルな成長を促す施設としても注目されている。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop