週刊粧業マーケット

2025年05月19日発行 11ページ掲載

【週刊粧業】イオン、リアルとオンラインで首都圏のシェア拡大へ

【週刊粧業】イオン、リアルとオンラインで首都圏のシェア拡大へ

価格200円

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イオン(吉田昭夫社長)は節約志向の高まりや様々なコストアップで経営環境が厳しい中、本格的にグループのスケールメリットを活用し、PB開発を含めたMDの改革、業態改革、デジタル化による顧客・商品IDの統合に取り組む。またグループ戦略で、各エリアでフォーマットの集約を進めている。マーケットが潤沢な首都圏ではミニSMのまいばすけっとがコンビニとのすみ分けで成長を遂げ、SM連合のU.S.M.Hもいなげやが傘下に入り、1兆円の規模になった。さらにオンラインチャネルでセンター出荷型のネットスーパー、グリーンビーンズを展開している。

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