週刊粧業マーケット

2025年06月02日発行 10ページ掲載

【週刊粧業】イズミ、次期中期経営計画で収益性の高いSMを創造

【週刊粧業】イズミ、次期中期経営計画で収益性の高いSMを創造

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イズミは4月1日、町田繁樹社長、山西泰明会長が就任し、新体制が発足した。新しいトップのもとで、26年度からスタートする第3次中期経営計画を策定する。収益性の高いSMの創造を最重点課題に掲げる。24年8月に継承した西友の九州事業(サニー事業、70店)のノウハウを活用し、ローコスト運営の都市型SMをひとつのモデルとして確立する。現在、グループでSM198店を展開しており、300店体制を目指す。一方、収益の柱であるGMS(ゆめタウン)は有力テナントの導入が難しい中型店に、リユースなど若い世代にニーズのあるテナントを誘致し、活性化を図る。

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