週刊粧業マーケット

2025年06月20日発行 1,4~5ページ掲載

【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向

【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

ファブリックケア市場では、共働き世帯の増加に伴う夜干し・部屋干しや週末のまとめ洗いの定着、洗濯機の大型化・省エネ化といった洗濯環境の変化を背景にニーズの多様化が進んでいる。物価高騰の影響で節約志向が続いているが、価格に見合った価値を感じられる製品は継続して購入される傾向にある。特集では、各社の注力製品や現在の取り組みについて話を伺った。

■特集/ファブリックケア~多様化する生活様式に対応
◎花王~衣類のからまりを防ぐ処方で洗濯の手間やストレスを軽減
◎ライオン~すすぎ不要で衣類ダメージ軽減、新発想のおしゃれ着洗剤を発売
◎P&G~衣料用柔軟剤ブランド「レノア」の抗菌ビーズとすすぎ消臭剤を刷新
◎シャボン玉石けん~「肌ケア洗濯」という切り口で訴求、香料による健康被害の啓発も推進
◎NSファーファ・ジャパン~人気シリーズをフルリニューアル、ファブリックミストで若年層獲得へ
◎ハッシュ~旅行や出張、アウトドアで役立つスプレーミスト洗剤の認知向上へ

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop