資生堂

資生堂は2月21日、メークアップブランド「マキアージュ」より、毛穴も、色ムラも一瞬でカバーしながら透明感まで高め、まるで素肌そのものがキレイであるかのような仕上がりに導く新パウダリーファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」(レフィル7色各9.3g3000円、コンパクトケース(数量限定品)1種1000円)を含む全2品目8品種(ノープリントプライス)を発売する。
今回新たに開発した「360°美肌パウダー」では、赤い光を選択的に肌に取り込み、360°光を透過・拡散させることにより透明感を高めながら、同時にシミ・色ムラ、毛穴・凹凸をしっかりカバーすることに成功した。
カネボウ化粧品

カネボウ化粧品では、「エビータ」のスキンケアをエイジングケアに取り組みたい全ての女性に向けたブランドとして全面的に刷新し、エイジングケアシリーズ「エビータボタニバイタル」を3月10日に発売する。
年齢とともに気になる乾燥に「高保潤(ディープモイスト)ライン」、ハリ・ツヤ対策に「艶リフトライン」の2ラインを揃え、クレンジング、洗顔料もラインアップした。
コーセー

コーセーは、強い紫外線下やハードなスポーツなどの過酷なシーンでも、水・汗・皮脂や体の動きに強い高機能日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」(スポーツ ビューティはコーセーの登録商標)をパワーアップし、新アイテムを加えた7品目10品種(全てノープリントプライス)を2018年2月16日より発売する。
「UVウェア(スーパーハード)N」(50 mL、20 mL)と「UVウェア(スーパースムース)」(50 mL、20 mL)に加え、既存のジェルタイプとスプレータイプの日やけ止めを、サラサラとした使い心地にパワーアップする。
アルビオン

アルビオンは2月18日、2016年8月に発売したパウダーでもクリームでもない全く新しい剤型のレアベースのファンデーション「スマートスキン ベリーレア」の春夏向けの新アイテムとして、SPF値がより高く、皮脂崩れにも強い「スマートスキン ホワイトレア」(4色各10g5000円、レフィル4000円、マット付ケース1000円、SPF40・PA++++)を発売する。
毛穴やキメ、色ムラを美しく補正しつつ、しっかりカバーし、なめらかなツヤとふんわりセミマットな質感で涼やかな印象の素肌美へと導く。
ポーラ

ポーラは2月1日、美白ブランド「ホワイトショット」より、まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指す高機能美白美容液「ホワイトショットCXS」、集中美白美容液「ホワイトショットSXS」(共に医薬部外品、2品種4品目、1万2000~2万5000円)を発売する。
今回、新開発のオリジナル美容成分「m―Aクリアエキス」をはじめ、ポーラオリジナル複合成分「ルシノールEX」を配合。美白有効成分をメラノサイトに届けるデリバリー処方を採用し、さらに進化して新ホワイトショットは生まれ変わる。