【特集】第6回 インターフェックスWeek大阪 2月26日(水)より3日間開催

【特集】第6回 インターフェックスWeek大阪 2月26日(水)より3日間開催

 2020年2月26日(水)~28日(金)までの3日間、インテックス大阪にて開催する「第6回 インターフェックス Week 大阪」には、製剤設備、測定・分析装置、検査機器、クリーン製品、包装機械・資材、受託サービス、IT、物流サービスなどの企業が多数出展。医薬・化粧品・化学メーカーの方にとって欠かせない展示会となる。

 本展には最新ロボットをはじめとした“実機の出展”が極めて多く、加えてほとんどが新製品であるため、大規模かつ最新の製品を見る絶好の機会となる。また、近年、海外の製薬大手メーカーを中心に採用が進んでいる連続生産プロセス関連製品など、 注目の製品が並ぶ。

2020年1月 9日

今展示会の見どころ

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e5%a4%a7%e9%98%aa %e8%a6%8b%e3%81%a9%e3%81%93%e3%82%8d

「第6回 インターフェックス Week 大阪」は、医薬・化粧品の原料から研究開発、製造するためのあらゆる機器・システム・技術を持つ企業が一堂に出展する大規模な展示会。今回は特に「化粧品メーカー向けの製品・技術」が例年以上に多く出展していることが特徴となっている。

化粧品業界人注目のセミナー

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

初日の2月26日には、化粧品・トイレタリー業界を代表する資生堂、花王の製造責任者による注目のセミナー(IPK-S1、13:00~14:30)が開催される。「大手化粧品・洗剤メーカーが挑む新たなチャレンジ」というテーマのもと、資生堂 生産部 シニアエンジニア 横川佳浩氏が「資生堂における、化粧品生産へのさらなる挑戦」、花王 RC推進部 部長 奥野隆史氏が「花王の容器包装への取組み」についてそれぞれ解説する。

大手化粧品・洗剤メーカーが挑む新たなチャレンジ

出典 https://regist.reedexpo.co.jp/expo/IPJK/?lg=jp&tp=pcon&ec=IPJ&user_type=1

IoT、AI 関連 製品・ソリューション 特集

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e5%a4%a7%e9%98%aaiot

本展には、医薬品メーカー向けのIoT、AIを搭載・活用した製品、ソリューションなどの最新製品・技術が多数出展しており、工場のIoT化、省力化・省人化に向けたAIソリューションに関する最新製品・技術を導入・比較検討する絶好の場となっている。

IoT、AIを搭載・活用した製品、ソリューションが多数出展!

出典 https://medical2020.tems-system.com/exhiSearch/IPK/jp/Feature/IoT

アクセスランキング

  1. 1位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  10. 10位 8月7日 16時00分
    コーセー、目に見える効果を追求した...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  5. 5位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  6. 6位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  7. 7位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  8. 8位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 6月22日 13時00分
    耳にかけないマスクが販売開始、ヘア...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月13日 15時45分
    ポーラ、ストレスで突然起きる肌の不...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ