【ハラール・エコサート対応】化粧品OEMメーカー 5選

【ハラール・エコサート対応】化粧品OEMメーカー 5選

ハラール・エコサートに精通した化粧品OEM製造会社5社を紹介しています。小ロットや認証取得、ヘアケアにも強みを持つハラール・エコサート対応の化粧品OEMメーカーを素早く探すことができます。
(製造依頼サイト「おシゴト粧界ナビ」オーガニック検索結果はこちら

2020年1月30日

ホシケミカルズ

Ss20190902 13 1

ホシケミカルズは、コンセプトづくりからの企画提案にはじまり、研究、生産、品質管理、パッケージングなど、化粧品制作にかかわる一切の問題に一貫して対応している。

「今後はハラールとエコサートの認証を取得した自社工場を通じて、各種安全性試験と掛け合わせたOEM・ODMの提案を強化していきたい」(平地氏)

出典 ホシケミカルズ、各種試験を組み合わせたODMに注力

ポイントピュール

 img1 1398673220

2001年に会社設立のポイントピュール(本社=沖縄県島尻郡)が、資本力や業歴で勝ち目がない競合を横目に、企業の特徴を際立たせる手法で顧客企業を増やすなど業績を拡大している。

ホームページへのアクセスでログ解析を行った結果、キーワードの上位は「深層水」や「沖縄素材」のほか「ハラール」が上位で、むしろ「OEM」は下位だった。

出典 ポイントピュール、競合に差異化できる優位性の創出で前進を

マーナーコスメチックス

Ss20190902 11

化粧品OEM事業を核に輸入代行やNB(自社ブランド)事業を展開するマーナーコスメチックスは2019年8月期、各事業がそれぞれ堅調に推移して前期比5%以上の増収を見込む。

主力工場のくりこま高原藤沢工場(岩手県)で国際オーガニック認証機関「エコサート」認証を取得して自社原料や国産オーガニック素材を用いた処方開発を行っている。また、同工場では、イスラム教徒にも安心・安全に使える「ハラール」認証を取得し、各種ハラール化粧品の開発にも取り組んでいる。

出典 マーナーコスメチックス、海外展開のフォロー体制強化を推進

メリードゥービューティープロダクツ

Ss20190826 12

エコサート認証工場を拠点にオーガニック・ナチュラルに特化した化粧品OEMを展開するメリードゥービューティープロダクツは、迅速にオーガニック認証を取得する態勢とオーガニックナチュラルコスメ市場の活況により、売上が好調に推移している。

OEM事業では、フランスに支社を持つ強みを生かし、同国に本部を置く「エコサート」の審査機関における認証申請・取得について迅速に対応できる環境整えている。また、本社にもショールームを構え、オーガニックに関する説明や相談の場を提供している。

出典 メリードゥービューティープロダクツ、オーガニックに特化した化粧品OEMで差別化図る

アクセスランキング

  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  4. 4位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  3. 3位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  7. 7位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  8. 8位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ