ブックタイトル週刊粧業・2015年4月13日号

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概要

週刊粧業・2015年4月13日号

週刊粧業(第3種郵便物認可)(13)2015年(平成27年)4月13日第2968号グリッチミルクSV」(医薬部外品、200g1万2000円)、ノーマルからドライスキンタイプ向けの薬用美白乳液「同エクストラリッチミルクSV」(同)、薬用美白化粧水「同ローションSV」(医薬部外品、200mL1万2000円)、薬用美白クリーム「同エターナルステムノーヴァクリーム」(同、30g2万円)の3品種4品目をラインナップした。また、お試しや旅行に最適な「WプレミアムコフレSVR/ER」(2種各1万円)と、乳アルビオンは4月18日、メラニンを増やさない、つくらないというアプローチに加え、メラノサイトのメラニン生成能力を決定づけるメラノブラストに着目し、「エクシアAL」ホワイトニングライン(全5品、1~2万円)をリニューアルする。新規美容成分「パンクラチウムエキス」がメラノブラストを紫外線などの刺激から守ることで、今までに感じたことのない未知なる白さへ導くという。オイリーからノーマルスキンタイプ向けの薬用美白乳液「ホワイトニン液(200g)の現品にミニサイズ5品とコットン20枚をつけた「WセレクションSVR/ER」(2種各1万2000円)を同日より発売する「。ホワイトプレミアムパウダーファンデーション」(全6色各11g1ては、「マスクを使う」(87%)という回答が最も多かった。ベネフィークでは、「午後10時~午前2時」に睡眠をとることが、美肌リズムを整えるために重要と捉え、今回、新たに美肌リズムをサポートする成分として「ブドウ糖・濃グリセリン」を配合した。さらに、薬用美白有効成分m―トラネキサム万2000円、レフィル1万円、ケースWP(マット付)2000円、SPF30・PA+++)は、「プレミアムな肌」をつくる春夏用パウダーファンデーション。柔らかいナイロンでできた球状粉体の中に微粒子UV散乱剤を埋め込んでおり、優れたUVカット効果と上質な感触を実現する。「クリアリイホワイトセラムMX」(30g7000円、SPF37・PA++++)は、キメも色ムラも美しくみせるメークアップベース。美容液級のトリートメント効果でダメージを回復し、キメ細かく明るい肌へと導くこ。のほか、カールキープ力があり、絡みつくよ500円)を発売する。「オーシャンボディ」は、なめらかですっきりとした美しいボディラインに導くインバス使用のボディマッサージジェル。北海道産海塩を磨き上げたイグニス独自の「クラリティソルト」を配合。豊富なミネラルを含み、心地よいマッサージ効果をもたらすという。「ブライトニングコフレ」は、クレンジング料「ブライトニングクレンジングN」(200g)と洗顔料「同フォームN」(120g)の現品に、医薬部外品の美白乳液「グロリアスミ日本では1993年にギノージャパンを設立し、サロン向けの卸売事業をスタートした。国内の取引サロンは現在約400店舗にのぼり、販売チャネルはこのほかに直営店と自社オンラインサイト仏・ギノー社のプロフェッショナルスキンケアブランド「ギノー」は現在、世界76カ国で1万2000店以上のサロンやスパに導入実績を持ち、ヨーロッパ・フランスではシェア№1を誇る。でも展開している。ギノージャパンのフェイス・ボディ用化粧品は現在、約90種類に及ぶ。その中でも、20年以上にわたって世界で愛用されているエイジングケア用デイナイトクリーム「ロングヴィセルレール」(50mL1万2000円、写真右)が、日本でも売れ筋になっているという。同品にはアミノ酸やビタミン、ミネラルなど56種類の美容成分を組み合わせたギノーのオリジナル成分「セルラーライフミディアム」を配合し、同成分が肌のターンオーバーとコラーゲン・エラスチンの生成を促進する。「セルラーライフミディアムは、プロフェッショナル用の化粧品でも配合されている。プロのトリートメントの効果をホームケアでも実感でて「ロングヴィ」シリーズを積極的に提案し、新客獲得を図る。既存サロン向けには毎年春秋に行っているセミナーの内容を充実させ、製品理解を通してさらなる拡販を目指す。「フットクリームの導入で、『ロングヴィ』シリーズは顔・首・身体・脚の全身をトータルでエイジングケアができるシリーズへと進化した。今後は特に夏の紫外線ダメージで疲れた肌を元に戻すことを訴求し、秋以降に推奨販売を強化していきたい」(之)きることからリピートが多く、ロングセラーにつながっているようだ」(同社)昨年9月には、同じくセルラーライフミディアムを配合したエイジングケア用フットクリーム「ロングヴィピエ」(125mL4500円、写真左)を発売した。プロモーションに向けては、今年5月に「ビューティーワールドジャパン」に出展し、ブースでは推奨商品としギノーを代表するロングセラー商品「ロングヴィセルレール」ギノージャパン母子手帳ヒ母ッ子ト商手品帳第71回やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダー)を果たすスプレータイプのエッセンスファンデーションで、毛穴の気になる肌も引き締まる冷たい感触と、国内最高レベルの紫外線防止効果を併せ持つ。専用スポンジにスプレーをして肌に塗布すると、容器内の液化ガスが、スプレー時に気体になる時の気化熱で温度が下がり、ひんやりとしたクールな使用感を得ることができるという。従来品に比べ、紫外線防止効果を国内最高レベルに高めるとともに、みずみずしく軽い伸び広がりを実現酸、薬用有効成分レチノール誘導体の2つの有効成分を配合している。商品化に際しては、そのままではマスクに含浸することが難しいクリームを1mmの1000分の1のサイズに超微粒子化することで、マスクに含浸することに成功。この乳化技術を採用した同社初のクリームマスクは、肌にしっかり成分を届け、クリームの膜が肌表面を覆ってうるおいを保つ「Wオクリュージョン効果」で、もちもちしたハリ感を与えることができるという。「フォルムマッサージパック」は、皮下組織からときほぐすように行う1分間のマッサージと、20秒間のパックのダブル機能のマッサージパック。きりっとひきしまった印象のハリのある肌に整える。また、「フォルムトーニングローション」は、パッティングすることで、毛穴や凹凸の目立たないきめ細かい肌に導きながらハリ感を保つ。プロモーションには、蛯原友里を継続起用し、4月下旬より店頭・雑誌広告・交通広告・Webで展開する。マックスファクターは「SK―Ⅱ」誕生35周年を記念し、独自成分ピテラをいつでもどこでも実感できるスプレータイプの化粧水2種を4月21日に発売する。「SK―Ⅱミッド―デイミラクルエッセンス」「同ミッド―ナイトミラクルエッセンス」(各50mL)は、独自の複合成分モイスチャーロックコンプレックスが乾燥によるダメージを即時にケアし、ピテラを閉じ込めるように保護して日中の肌を守る。ファンデーションの上からも使えるスプレータイプで、夜用はメントール誘導体「クーリングエージェント」を配合したさわやかな使い心地だ。「SK―Ⅱ」にスプレー化粧水マックスファクターする成分を配合することで、ベタつきのないサラサラした仕上がりに導く。皮脂に濡れてもくすみにくい「明るさ持続パウダー」が、皮脂がでやすい夏場でもくすまず、つけたての美しさが持続する。同品の前身として、昨年5月に限定発売した「ひんやりタッチBBスプレー」は、1本でベースメークが完了するBBクリームの機能に、心地よい冷感効果を兼ね備えた新感覚のBBスプレーとして、夏期間で限定数量40万個を完売した。今回、夏に需要が高まる紫外線防止効果を向上させ、2色での展開を進めることで、ニーズによりきめ細かく対応し、さらなる市場の拡大を図る。同社が、30~40代女性を対象に「生活環境とスキンケア」(2013年11月、N=194)について調査した結果、「平日の就寝時刻」の平均は「午後12時~午前1時」で、「肌が疲れたと感じることがある」と答えた人は全体の99%にものぼった。さらに、「肌のダメージを感じた時のスキンケア」についうなフィット感が特長の「カールクリエイションマスカラ」(2色各5・8g5000円)、「同マスカラベース」(4・6g4000円)も発売した。以上、4月5日発売。「エクシアAL」ホワイトニングラインリニューアルアルビオンルク」(35g)、美白化粧水「同ウォーター」(35mL)、美白美容液「バ「イグニスVQ」シリーズから新製品・限定品アルビオンは4月18日、ハリ・ツヤ・白さに満ちた肌に導く高機能シリーズ「イグニスVQ」から、ボディマッサージジェル(200g6000円)と限定コフレ(9コーセーは5月16日、メークアップブランド「エスプリーク」から、冷たい使用感と高い紫外線防止効果を併せ持つスプレータイプのエッセンスファンデーション「ひんやりタッチBBスプレーUV50」(2色各60g、ノープリントプライス、スポンジ付、SPF50+・PA++++)を発売する。「ひんやりタッチBBスプレーUV50」は、1品で5役(美容液・日イタルスイッチ」(mL)のミニサイズをセッ7トしている。資生堂は5月21日、「ベネフィーク」より、熟睡した翌朝の肌のようなハリ感・透明感を与えるシート状クリームマスク「マスクパワーリペア」(医薬部外品、23mL×6枚入)と、マッサージクリーム・マスクのダブルの機能を持つ「フォルムマッサージパック」(100g)、収れん化粧水「フォルムトーニングローション」(200mL)を発売する。すべてノープリントプライス。エスプリークから-5℃タッチの進化系BBスプレーコーセー「ベネフィーク」からシート状クリームマスク資生堂