花王は2010年7月14、15日の2日間、有力チェーンストアをはじめとした小売関係者約1100名を招き、第3回 「花王コラボレーションフェア2010」 を開催した。
今回のフェアでは、「変化する生活者への新しい価値提案をめざして」をテーマに、変化する事業環境の中で、花王グループが果たす役割と責任を伝えるとともに、“お客様満足の最大化を目指した売場・売り方”と、その実現に向けたコラボレーションへ落とし込んだ具体的な提案を行った。
メインとなる「提案ブースゾーン」は、「企業活動紹介コーナー」、新しい価値訴求を提案する「ソリューションコーナー」、生活者情報や売場・売り方を提案する「コラボレーション提案コーナー」の3つのコーナーで構成され、フェア最大の狙いである“生活者への新しい価値提案”を随所に盛り込んでいた。
「生活者へ向けての情報コーナー」 では、テレビ東京系で放送中の情報番組「ぴかぴかマンボ」やWeb「家事ナビ」の紹介、掃除用品や洗濯用品の売場でのPOP情報を連動させた展開例の展示など、家事力向上のための洗濯、キッチン、バストイレ、リビング周りの商品の上手な使い方について提案した。
あと50%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。