ポーラ、化粧品CM「新B.A」篇に米倉涼子と夏木マリ起用

粧業日報

2010年8月26日 10時04分

Img94 1

 ポーラは、肌の糖化に着目し、つややかな透明感と弾力感をたたえた上質な肌へ導くためのエイジングスキンケアシリーズ「B.A」(医薬部外品、全4品目)を2010年9月1日に発売するにあたり、米倉涼子と夏木マリをイメージキャラクターに起用した新TVCM「新B.A」篇の放映を、8月23日より全国でスタートしている。

 新CMのキャッチコピーは、“かつてない絶対実感”。米倉さんは肌の「透明感」を、夏木さんは肌の「弾力感」を、それぞれ自分の肌で実感した思いを語っている。彼女たちの言葉とキャラクターにのせて、大人の女性にB.Aで感じてほしいメッセージを伝えるとともに、B.Aのキーカラーでもあるブリリアントブラックとマーベラスゴールドを感じる商品カットで最後を締めくくるという。

 凛とした大人の女性の印象の二人の語りは、説得力も十分とのことで、触りたくなる、手に届きそうなくらいのアップにも挑戦し、彼女たちの年齢を感じさせない美肌と内面から湧き出る自信あふれる表情で、新「B.A」を印象的に訴求していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 1月25日 11時30分
    資生堂、高い紫外線防御効果と優れた...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 1月25日 16時00分
    キヤノンITソリューションズ、越境...
  5. 5位 1月25日 11時00分
    ナリス化粧品、ふきとりの日に企業資...
  6. 6位 1月25日 13時00分
    オプト、ブランド開発からCX戦略ま...
  7. 7位 1月25日 12時00分
    ナリス化粧品、オンライン美容部員と...
  8. 8位 1月25日 10時00分
    コスメクリニック、メンズコスメに特...
  9. 9位 1月25日 11時00分
    マンダム、汗腺研究が解剖学の定本「...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月28日 09時30分
    資生堂グループ、新組織体制(202...
  5. 5位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  10. 10位 1月19日 11時00分
    一丸ファルコス、再生医療研究に着目...
  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 1月12日 15時20分
    花王、感染症に対する手指本来が持つ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  10. 10位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ