資生堂は2010年11月21日、一人ひとりの美しさを実現する大人の上質なメークアップブランド「マキアージュ」から、ブランド誕生5周年記念の特別限定品(全2品目2品種、ノープリントプライス)を数量限定で発売する。
「パウダーセレブレーション」は、マキアージュの肌と化粧へのこだわりを追求したフェースパウダー。7色のパウダーを自由自在にブレンドし、極上な美肌を演出する「ルースパウダー」と、化粧直しでも極上な美肌を演出する「プレストパウダー」を揃え、ブランド愛用者への感謝の意を込めた、一人ひとりの美しさを磨き上げるプレミアムなセットとなっている。
デザインは、マキアージュの持つ洗練された現代の感性と、資生堂七色粉白粉の八角形のクラシックなアールデコの美しさを融合。透明度の高いガラスを贅沢に使用した、シャンデリア、宝石箱を思わせるような佇まいとなっている。そのカッティングは、ガラス職人の技術により、わずかな誤差も許さない、精度の高さで再現されており、フタの持ち手には純金を配合した塗料を、一つひとつ手作業で丁寧に絵付けし、高温で焼きつけるなど細部までこだわった。使用後は、ジュエリーケースなどの小物入れに利用できるという。
「マキアージュ」は、メガブランド戦略の第1弾として2005年8月に誕生。20代後半から30代前半の女性をコアターゲットに、「大人の女性の上質なメークアップブランド」として、競争の激しい中価格帯メーキャップ市場(2001~5000円)において、多くの生活者の支持を獲得してきた。
ブランド誕生から5周年を迎えた現在では、国内累計販売個数は1億2000万個に達している(2005年7月~2010年8月出荷個数/マキアージュ全商品対象)。また、アジアの9の国と地域(韓国、シンガポール、タイ、台湾、香港、フィリピン、ベトナム、マレーシア、中国)で順次発売し、日本のみならずアジア市場でもプレゼンスを高めている。
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この記事は粧業日報 掲載
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