花王、「ロリエ」で新たなブランドイメージの浸透図る

カンタンに言うと

花王、「ロリエ」で新たなブランドイメージの浸透図る

 花王は「ロリエ」から、表面材に新たな技術を採用し「モレ防止」と「吸収力」に注力した「スピードプラス スリムガード」「同 超吸収ガード」シリーズを発売した。

 同ブランドは、2000年にも新技術として業界最薄の1mm吸収体を採用した「スリムガード」シリーズを発売しており、今回は10年来の大型開発となる。

 発売の背景には、1度の生理期間中に女性の4~5割が1回以上「モレ」を経験しており、ナプキンに対するニーズは依然として「モレない」「吸収力の良さ」が高いことがある。

 新たに開発した表面材「フルスピード吸引シート」は、肌に優しい不織布の素材を使い、今までにない吸収力を発揮する。その構造は熱を加えると繊維が伸長し、絡み合いが緩和され、表面が膨らんだ状態になる。

 1本1本の繊維の間にできた空間に経血がスッと通るため、従来の不織布素材と比べ2倍の吸収スピードを実現させた。経血を引き込むように吸い取るので、「吸収を超えた吸引力」を実感できる。

  「スリムタイプでは、着けているのに着けていない感覚がするとの声があり、“生理期間中でも自分の着たい服を着てオシャレを楽しみたい”というニーズにピッタリ合った商品を提案できているのではないか。これだけ薄いと多い日や夜は横モレが心配と言われていたが、薄くてもしっかり吸収すると認知が広がっている。同時に、それでも心配な人向けに超吸収ガードを提供しているので、使い分けての使用ができる」(広報部・青山佳樹氏)

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