イグニスは、2010年11月18日~2011年2月28日にかけて、「うるおいが灯る肌」をキャッチコピーに、2010年冬プロモーションを実施する。
冬プロモーションでは、うるおいにあふれる健康的な肌になるために大切な保水力に注目し、化粧水「モイストテンダー ウォーター」をクローズアップ。多くの潜在顧客に出会うきっかけをつくり、毎日の手入れで冬の素肌にやさしくておいしい栄養をたっぷり与える化粧生活を提案し、プロモーションを展開する。
まず基本の活動では、冬の圧倒的なニーズ「うるおい」にしっかり応える機能性と、「やさしさ」にこだわった新化粧水「モイストテンダー ウォーター」での出会いから、リズミカルケアの紹介により、愛用者の拡大・育成を図る。
拡がりの活動では、新製品「クリームリペア」を中心に、冬の綺麗を拡げる、季節的に、より魅力が際立つアイテムによる魅力拡大提案を行い、さらに多くのニーズに応えることで、お客様づくりを図っていく。
また、2009年11月にリニューアルデビューして以来、「イグニスに触れてもらうきっかけ」として、出会いづくりに貢献しているミニエステで、さらなる愛用者づくりに向けた出会いの拡大を図る。
プロモーション全体を通じて、厳しい季節や環境の中でもポジティブに毎日を楽しむイグニスを魅力的に提案し、より多くの出会いづくりとともに、さらなるイグニスの愛用者づくりを目指す。