ロート製薬、中国・上海市に旗艦店「episteme」を出店

カンタンに言うと

ロート製薬、中国・上海市に旗艦店「episteme」を出店

 ロート製薬は2010年11月18日、アジアでの機能性化粧品ビジネスの旗艦店として高級機能性化粧品「episteme(エピステーム)」の直営店を中国新天地に出店する。

 中国国内では、現在上海をはじめ北京、杭州、天津の百貨店に出店しており、将来的にはアジア全域への出店を見据えている。今回の直営店開設により、製薬会社の高い技術力を凝縮した機能性ブランドとしてアジアでの確固たるポジションを獲得することを狙う。

 直営店をオープンする新天地は、上海の最新流行の発信スポットであり、ハイセンスな人が集うエリア。この新天地で初となるファッションエリアに路面店をオープンすることにより、「エピステーム」がプレステージ化粧品であること、さらに中国初となる製薬会社が発信する機能性化粧品としてのポジションを確立していく。

 直営店では、中国初となる医療施設と同等の最先端肌診断機器を用いてカウンセリングを行い、一人ひとりの肌状態に合った最適なトリートメントの提供、ライフスタイルを含め美しい肌・心・体を保つためのアドバイスやアフターサポートまで、アジア女性のためのホリスティックなウエルエイジングプログラムを提供。

 取扱商品については、エイジング肌の原因に着目したスキンケア製品のほか、サプリメント・ドリンク等全20品(中国では15品)をラインナップし、内からも外からも年齢という概念を越えた輝ける肌づくりをサポートしていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ロート製薬、中国・上海市に旗艦店「episteme」を出店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop