柳屋本店、ユーザー評価高く前年比380%と売上拡大

カンタンに言うと

柳屋本店、ユーザー評価高く前年比380%と売上拡大

 柳屋本店が2008年に投入した 「柳屋 あんず油」 は、 前年比380%と売上げを飛躍的に伸ばしている。

  「発売当初はターゲットを30代~40代と高めに設定していたが、 発売後にPOSデータなどを見てみるとターゲットよりも若い20代女性から支持を受けていることがわかり、 ターゲットや宣伝販促施策の一斉転換を図った。 そのため商品を送り出してから施策を繰り出すまでに多少タイムラグが出来たが、 その間しっかりユーザーの声を収集・分析できたことが、 結果として成功につながった」 (販売企画室広報・宣伝チーム菅井志門氏)

 戦略の練り直しをおこなった後、 まず取り組んだのがサンプル配布だ。 店頭はもちろん、 66大学70キャンパスで精力的にサンプリングを実施し、 ファン育成のための土壌を作りあげた。

あと54%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 柳屋本店、ユーザー評価高く前年比380%と売上拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop