花王は2011年1月29日、白さと香りの「ニュービーズ」シリーズから、汚れもニオイもスキッと落として、香りが長続きする高濃度液体洗剤「ニュービーズNeo(ネオ)」(本体400g、つめかえ用360g、オープン価格)を発売する。独自技術を駆使することで、同社液体洗剤比で2.5倍濃縮を実現している。
同社は、2009年6月に「環境宣言」を掲げ、“いっしょにeco”をテーマとして新しい取り組みを推進。同年8月「アタックNeo」を発売し、新しい洗たくスタイル“すすぎ1回からはじめるエコ”を提案してきた。
現在、すすぎ1回による節水・節電が、日常生活の中でできるエコロジー行動として支持されていることから、今回、独自の環境技術に基づくこれからの洗たく商品“Neo”シリーズの第3弾として、若い世代を中心とした香りを楽しみたい層に向けて「ニュービーズNeo」を投入する。今回のコンパクト化とすすぎ1回洗たくによって、CO2排出量を最大30%削減できるという。
独自の洗浄成分によって汚れもニオイもスキッと落とすことで、香り成分が衣料につきやすくなり、香りの持続性がさらに高まったという。干している時から着ている時まで長続きする“キラリ☆ハッピーフローラルの香り”を通じて、気分明るく、楽しく幸せな生活を提案していく。
この記事は粧業日報 掲載
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