日本香堂では今秋、 カリフォルニアアロマセラピーブランド 「アロマベラ」 をリニューアル発売した。
コアコンセプトは 「ホーム・スパ・リゾート」。 洗浄機能と心地よさが自宅で味わえるブランドとしてアピールしていく。 これまでは総販売代理店として輸入販売を行ってきたが、 これを機に国内製造に切り替えた。
「日本はアイテム、 容量、 容器に峻厳であり、 その期待に応えるべく、 国内製造とし、 処方を変更した。 これまではプロユースの方が強かったがリニューアルを機に一般市場でもユーザーの育成をはかっていく」 (山根弓子マーケティング本部商品開発部主任)
あと57%
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。