アルビオン、地域社会貢献活動として「子育て支援講座」を実施

カンタンに言うと

アルビオン、地域社会貢献活動として「子育て支援講座」を実施

 高級化粧品メーカーのアルビオン(東京・中央区、小林章一社長)は2011年1月27日、地域社会貢献活動の一環として、中央区の子育て支援講座にてスキンケアとメークのアドバイスを行った。

 「いつまでもキレイなママで!」と題されたこの講座は、毎日の子育てに励む中央区在住のママを対象に中央区の子育て支援施設にて企画された託児つきの子育て支援講座で、アルビオン研究部の社員が講師に招かれた。

 講座ではスキンケアの際の簡単な美肌マッサージの方法や、ファンデーションの美しい仕上げのコツ、なりたいイメージに近づくポイントメークの色選びなど、忙しい中でもよりキレイになれるスキンケアとメークアップのコツを伝授。さらに、使用中のメークアイテムを用いた実習やパーソナルアドバイスなど、盛りだくさんの内容で行われた。

 参加者は皆、真剣な面持ちで鏡と向かい合い、つかの間の“自分のための時間”を楽しんだ。当初1時間の予定だったが、熱心な質問が相次ぎ、時間を延長して対応。「託児つきなので気兼ねなく楽しめて、リフレッシュできた」「さっそく明日から試したい!」「お店では聞きにくいことも聞けてよかった」などの感想が寄せられたという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、地域社会貢献活動として「子育て支援講座」を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop