ポーラ、内外美容新アイテム2品発売2週間で7.5万個を販売

カンタンに言うと

ポーラ、内外美容新アイテム2品発売2週間で7.5万個を販売

 ポーラはこのほど、美白ブランド「ホワイトショット」から発売した部分用美白美容液「クリアセラム」(医薬部外品、20g1万2000円、10g6500円)と、からだの中から透明感をサポートする美容サプリメント「クリアセラム」(本体60粒6000円、リフィル180粒1万6000円)が、2月17日の販売開始から2週間で7.5万個(クリアセラム=4.2万個、インナーロック=3.3万個)を売上げたことを報告した。

 昨年5月に発売以降、半年で14万本の売上げを記録した美白美容液「ホワイトショットQL」の販売個数を上回るペースで推移している。

 同社では、クリアセラムを購入したユーザーのうち、インナーロックを併せて購入した人が約6割にのぼり、高い併売率(2月末現在)を記録していることから、「内外ケアが広く受け入れられた」と分析しており、このことを販売好調の理由にあげている。

 それを裏付けるように、ユーザーからは、「クリアセラムは使用感がよく、気になる部分にぴたっと密着する」「インナーロックは手軽にケアできる」などの声が寄せられているという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、内外美容新アイテム2品発売2週間で7.5万個を販売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop